レバレッジ 野菜ジュース VS 生野菜 - とにかく健康の雑学と豆知識 Your SEO optimized title

野菜ジュース VS 生野菜 - とにかく健康の雑学と豆知識

野菜ジュース VS 生野菜


きょうは、野菜ジュースと生野菜の摂取についての記事です。

わたしも、以前から野菜が不足しているなと思うと

野菜ジュースを飲んで、代用補給すればいいか・・・

と、思っていたのですが、調べてみると

やっぱり、野菜ジュースだけじゃ、ダメみたいですね。

糖尿病のわたしは、よく大根おろしを食べます。

大根おろしを食べると、驚くほど、血糖がかなり下がるんです。

やっぱり、何でもバランスよく食さないとダメなんですね。



『野菜ジュースを飲めば生野菜は食べなくてもいいの?』


野菜ジュースVS生野菜.JPG


野菜ジュースを飲めば野菜は食べなくても大丈夫かなぁ!?


野菜が入っているジュースを飲めば、

野菜を食べた事と一緒になると思うのですが・・・  

実際のところどうなのでしょうか??


結論からいうと・・・・

野菜ジュースだけでは栄養が補えないので、

生野菜も食べないといけないそうです。



というのも、野菜ジュースの中には栄養価が高いものもありますが、

ミキサーなどにかけると、ビタミンなどの栄養素が壊れてしまうのです。


また、ビタミンの中でも酸化に弱いもがあり、

加工する過程や保存しているうちに失われてしまう栄養素もあるのです。


さらに、野菜ジュースの中には加熱処理をされたものがあり、

これにより栄養素が壊れてしまう事もあるようです。


つまり、「生野菜を食べたときに摂取できる栄養素」と

「野菜ジュースで摂取できる栄養素」では栄養そのものが微妙に異なるのです。


野菜ジュースは、あくまでも補助的に栄養を補うものだと割り切って、

適度に生野菜も食べる事をお勧めします。




ソース元 野菜ジュースを飲めば生野菜は食べなくてもいいの?
ここは記事下のフリースペースです
QLOOKアクセス解析
×

