レバレッジ 見逃すな!がんの早期発見!こんな症状ないですか? - とにかく健康の雑学と豆知識 Your SEO optimized title

見逃すな!がんの早期発見!こんな症状ないですか? - とにかく健康の雑学と豆知識

見逃すな!がんの早期発見!こんな症状ないですか?

きょうは、がんの兆候についてです。

がんが重症化しないうちに早めの発見が一番大切です。

意外と、症状を軽くみて悪化してから、病院に駆け込む・・・
しかし・・・取り返しがつかないケース・・・多々あります。

がんは、早期発見であれば、怖くありません。

原因不明.jpg

掛かり付けの病院で原因不明と言われた場合や、
長期に様子を見ると診断された場合は、
是非、一度大きな病院で精密検査を受けられる事おすすめします。

診察.jpg


こんな症状ないですか?

【痛み】
・頭痛が長期に続く
・背中の痛み(楽な姿勢を取って痛みが治まらない)
 早めに医師の診断を受けましょう。

【体重減少】
・ダイエットや運動量を増やしたとかクスリの影響で体重が減る場合も
 あります。しかし、原因不明の体重減少は、がんに罹った人の多くに見られるます。
 特に一週間に2、3kgの体重減少が一月以上も続く場合は、
 膵臓や、胃、食道、肺のガンの疑いが大きいです。
 また、甲状腺機能こう進症も考えられます。

【しつこい咳】
・風邪、インフルエンザ、アレルギーでなく原因不明の場合は、
 肺ガンが原因であることもあります。
・タバコを吸う方は、3週間以上も咳が続くようであれば要注意

【肌の変化】
・黄疸症状
・肌と目が黄ばんだ色になる
・肌の色が黒っぽく見える
・肌が赤くなる
・肌に痒みが生じる
・体毛がやけに増える

【完治しない傷】
・皮膚ガン → 出血することもあり、その場合には治らない傷口のように見えます。
・口腔がン → 口内の傷がいつまで経っても治らない場合

【原因不明の発熱】
・3日間を超えて続く熱は要注意です。
 特に、白血病とリンパ腫が熱が出ます。
 
熱が下がらない.jpg

【出血】
・気管支・肺などから出血して血を吐き出す場合は肺ガンを疑います。
・直腸からの出血は結直腸ガンの可能性があります。
・血尿場合には、膀胱や腎臓のガンの疑いもあります。







ここは記事下のフリースペースです
QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。